佐賀中部広域連合 介護保険

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ホーム>介護保険>各種申請書>事業者向け>介護職員処遇改善加算関係>令和7年度「介護職員等処遇改善加算」の届出について

各種申請書

令和7年度「介護職員等処遇改善加算」の届出について

 

 介護職員等処遇改善加算の取得に係る届出は、加算を取得する年度ごとに提出することとなっておりますので、加算を算定する場合は毎年度、計画書と実績報告書の提出を必ず行ってください。
 また、厚生労働省HPにて処遇改善加算の制度の概要説明や、計画書の記入方法について説明動画が公開されています。

提出書類

提出期限

 ・令和7年4月又は5月から加算を取得しようとする場合

   令和7415日(火)(必着)

 ・年度の途中等に加算を取得しようとする場合

   前々月の末日

体制届について

 ・令和7年4月1日付けで加算区分の変更や新規取得を行う場合の体制届の提出期限

    令和7年4月15日(火)(必着)


 ・体制届には体制状況一覧表を添付してください。


 ・体制届の様式等は以下のページに掲載しています。

 介護報酬改定における経過措置の終了等に伴う「介護給付費算定に係る体制等届出書」の提出について(内部リンク)

提出先

 ・電子申請届出システム又は電子メールによりご提出ください。

  〈電子申請届出システム〉

   メニュー画面の「加算届出」からご提出ください

  〈電子メールによる提出〉

   送付先:佐賀中部広域連合給付課指導係メールアドレス

      (処遇改善加算について通知したメールの送信元のメールアドレス)


  【参考】電子申請届出システムについて

その他様式等

・変更届出書(別紙様式4) (Excel形式:30KB )


・特別な事情に係る届出書(別紙様式5) (Excel形式:33KB )




このページに関するお問い合わせ

佐賀中部広域連合 給付課 指導係

電話:0952-40-1131

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